

アロハ!

アロハ!スタッフマイコです。


みなさま、お気づきでしたでしょうか?
ここ最近の、私の挨拶がアロハであったことに...

実はアロハ始まりのブログは、ハワイからお送りしておりました~!

そして、今日ご紹介するのは、
キンピラキッチン大道芸専属スタッフ、ぼっしーがお送りするブログ。

店長ぼっしーのハワイで甲羅干し

ちなみに、ブログタイトル命名は私でございます。

何の店長なの?なぜ甲羅干しなの?

それは私にもわかりません。
でも命名したからにはKINPIRAブログをお読みの皆様にも知って頂きたい!
ということで、ご紹介です。

まだ始まったばかりのブログですが、
きっとこれからハワイアンブリーズを野毛に届けてくれることでしょう!
お楽しみに☆

ちなみにこちらは「スタッフマイコがハワイで甲羅干し」

honu

一生干されてろって?いやいや、野毛に帰りますよ!!

それではみなさま、次回は野毛からお送りします!
mahalo!!

乾きました

Aloha!スタッフマイコです。


前回のブログ記事から10日。
ようやく乾きました。

なので、野毛の最新情報をお届け☆

野毛の近くには大岡川という川が流れていてですね、
それを辿るとみなとみらいの海へと繋がって行きます。

062601 062602
↑大変美しいみなとみらいのビーチ。海洋保護地区に指定されているようです。
062603 062604
↑キンピラキッチンの本日のオススメメニューのために魚を捕りに行くマイコ。

コレットマーレができたり、109ができたり、最近賑わいを見せているみなとみらい地区。
国道16号線を挟んですぐが野毛となります。
昼間はみなとみらいでショッピング、夜は野毛ではしご酒、もちろんキンピラキッチンにもはしごをお忘れ無く☆


って、ここがみなとみらいのワケなか~~~っ!!
さてさてどこでしょうか?

答えは次回ブログ更新時に!
次回は他のスタッフが更新予定なのでお楽しみに☆

ハッピーバースデー!!

メリークリスマス!ハッピーニューイヤー!

お久しぶりの更新です。
スタッフマイコです。


さてさて、街はきらめくパッションブルー、
ウィンクしてるエブリナーイ♪なクリスマスですね。

みなとみらいとか元町はイルミネーションがきれいなんだろうな~。


でも野毛はいつものように赤ちょうちんがきらめいてます。


えぇ、最高ですね、野毛。


そしてこんな聖なる夜に、もう全然違う内容でお届けしようと思います。


12月25日は・・・

キンピラの心のスタッフ、ぼっしーの誕生日!!

今ぼっしーで変換したら没しーって変換されました。

そんな感じでもうめでたい!!!


私たちの大好きなぼっしーから、実は2周年の日にハワイから素敵な贈り物が届いたのです。


09122401

赤ワインと白ワインで、なんと紅白ワインを頂きました!


ぼっしーありがとう!そして誕生日おめでとう!まだ24日だけど。




ハワイのクリスマスはやっぱりアロハのサンタさんなのかしら?



野毛のクリスマスは・・・赤鼻の酔っぱらいです♪(私がね!!)

ギリギリの出国

こんにちわ。スタッフマイコです。

先日ブログでお伝えしたぼっしーの送別会。
一昨日、遂に(本当に)ハワイへ旅立ってしまいました・・・

キンピラメンバー総出で見送り。

しかし、超ギリギリのタイトなスケジュールで、一時は飛行機間に合うのか?
やばいやばい!ぼっしー、今晩野毛で飲む?的な展開に。

私とまゆみちゃんは桜木町でのお見送りとなりましたが、
ぼっしーとの別れの瞬間はたった5秒・・・

スピード感たっぷりの別れに、涙は一切出ず、笑いのみ込み上げてしまいました。
さすがぼっしー。

桜木町からはヤスさんとノブさんのフルサポートで成田へ。

どうにか時間ギリギリでゲートを通過!

0908052  0908054  0908053

無事出国を果たし、無事到着したようです。
よかったよかった~。


今後キンピラでウーロンハイが飲みたくなったら
「ぼっしーハイ」と注文してみてください・・・

「普通のウーロンハイより酔える~と思ったよぉ~~」

とスタッフからぼっしー語が飛び出すに違いありません。
レッツチャレンジ!!

行ってらっしゃい!

こんにちわ!スタッフマイコです。


キンピラのマスター、ヤスさんとノブさんの古くからの友人であり、
スタッフマユミやユイやマイコの飲み友達でもあり、
野毛大道芸の時には一緒にビールを売ってくれていたAかぼしくんが
遠い南国の地へ移住するというので昨晩はキンピラで送別会がありました。


テーブル席はもちろん、カウンター周りの通称「樽席」までもたくさんの人で埋め尽くされ、
Aかぼしくんとの残りわずかな時間を楽しんでおりました。


閉店間際、まゆみちゃんはAかぼしくんのウーロンハイを作って、
「Aかぼしくんにウーロンハイを作るのも最後か・・・」
とセンチメンタル全開になっていた模様。

ワタクシもAかぼしくんとは「野毛酔っ払い同盟」というものを組んでいて、
野毛の道端で酔っ払って眠っているのを見つけたらお互い助け合おうという同盟なのですが、
一度も助けることなくこの同盟も解散か・・・とセンチメンタル全開。


とは言え、新天地への旅立ちは気持ちの良いもの。
体に気をつけて行ってらっしゃい!!

ぼっしー!次はハワイで飲もうね~~!


KINPIRA KITCHEN★★★

KINPIRA KITCHEN

Author:KINPIRA KITCHEN
和食と洋食のシェフ2人が織り成す創作ダイニングキッチン。パーティやデート、一人でまったり飲みにも最適の空間とお料理をご提供いたします。

⇒FOOD MENU
⇒DRINK MENU
⇒WINE LIST

各種PARTY承っております。
詳しくはコチラ

OPEN : 11:30 ~ 26:00
定休日:無休


〒231-0064
横浜市中区野毛町2-77-1
045-231-6877

↓地図内ドラッグできます

大きな地図で見る

CATEGORY
LATEST ENTRY
COMMENT
MONTHLY
ACCESS
LINK
bodegon nogue なりちゃん日記

cook packのブログ

voila

SERCH
QRCODE
QRコード
