スポンサーサイト


野毛提灯

こんにちわ、スタッフマイコです。


みなさんは、権助提灯という落語を御存知でしょうか?

正妻と妾の間を一晩中行ったり来たりという落語なのですが、
昨日はちょうどタイガー&ドラゴンの再放送をしていて、権助提灯の回でした。

午前中、それを見てから出勤をしたわけですが、
その時はまさか、自分が権助提灯を体現するとは考えてもおらず・・・

さらりと歌って説明します。


以下、小田和正の声で歌いながらお読みください。


♪財布おとして 困った~
ほんと~に~困った~

かなしくて~かな~しくて~

言葉に~ならな~い~

ラ~ラ~ラ~ ラ~ラ~ラ~

言葉に~ならな~い~

てなわけで、財布を落としてしまいました。
深夜3時頃家に着いてから気づき・・・

再び野毛へ探しに出かけました。

探しても探しても出て来ず、また家に帰り、
でも諦めきれず、また野毛へ探しに行き、
やっぱり無くて家に帰り、
そしてまた野毛へ行き・・・


そして気がつけば・・・



夜が明けた



はい、お後がよろしいようで。



先週はヤスさんとノブさんがケイタイを失くし、
今週はマイコが財布を失くし、

さ~て来週のマユミさんは♪

と思わずサザエさん口調になってしまうほどの振りができちゃいますね。


記憶を失くすことでしょう。


最後の最後で笑点になってしまいましたが・・・


もし、野毛の道端で財布とケイタイを拾ったら、
交番に届けてくださいね!!

そして失くした記憶のピースは自力でかき集めましょう!

キンピラに立ち寄っていれば、いつでも情報提供させていただきます(^v^)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

やっぱりお財布は

昨日野毛でお財布を落としました。実はすられたんじゃないかと思っています。野毛でお財布を落とすってよくあることなんでしょうか?落としたのかすられたのか・・・どこのお店だったのか気になります。警察には届けましたか?

No title

ゆうさん

こんにちわ。
財布失くしてしまわれたのですね?それは本当に大変でしたね。
実は私はこの記事を書いた翌日に発見できたのですが、
原因はただただ酔っぱらっていただけという・・・はい。
お財布見つかるといいですね。
陰ながら祈ってます!
KINPIRA KITCHEN★★★

KINPIRA KITCHEN

Author:KINPIRA KITCHEN
和食と洋食のシェフ2人が織り成す創作ダイニングキッチン。パーティやデート、一人でまったり飲みにも最適の空間とお料理をご提供いたします。

⇒FOOD MENU
⇒DRINK MENU
⇒WINE LIST

各種PARTY承っております。
詳しくはコチラ

OPEN : 11:30 ~ 26:00
定休日:無休


〒231-0064
横浜市中区野毛町2-77-1
045-231-6877

↓地図内ドラッグできます

大きな地図で見る

CATEGORY
LATEST ENTRY
COMMENT
MONTHLY
ACCESS
LINK
bodegon nogue なりちゃん日記

cook packのブログ

voila

SERCH
QRCODE
QRコード
